8/20日 締切を10/5日まで延長しました。
先の住居の会の会報に合わせご案内した小川先生の米寿の会へ参加者は、おかげさまで目標人数に達しました。2回生から現役の学生さんまでたくさんのお申し込み、ありがとうございます。
さて、長い申し込み期間に、卒論生ではないが参加したいという問い合わせがたくさんありました。もちろん小川先生のお祝いをしたい、住居学科を懐かしく思う方は大歓迎です。また、小川先生にお会いした事はないが会ってみたい、大先輩に会ってみたい、住居学科の歴史に触れてみたいという卒業生や現役の学生からの問い合わせを大変嬉しく思いました。
小川先生のお祝いはもちろんですが、住居学科創設当初を知るただ一人となられた小川先生を囲み、卒業生が旧交を温め、お互いの歩んで来た道をねぎらいリスペクトする機会となることを願って企画いたしました。また、若い皆さんには「集う」事の意味を再認識する機会となり、住居の会の発展につながればこれ以上嬉しい事はありません。
申し込み忘れてしまった方、迷っている方、どうぞご参加ください(最初のご案内は「住居の会だより85号」をご覧ください)。
日時:2016年10月29日土曜日、10時30分より13時(受付10時より)
場所:帝国ホテル 富士の間
会費:15,000円、学生7,500円(当日受付にてお支払いください)
【申し込み、問い合わせ】
Email:nobuko88oiwai@gmail.com (FAXの方は会報をごらんください)
【申込方法】
氏名、連絡先(電話番号又はメールアドレス)、回生又は卒業年を明記の上、上記メール又はFAXでお願いします。
【締切】
すでに過ぎましたが、上記にご連絡いただければご参加いただけます。
小川信子先生が今年満87歳を迎えられます。
1998年定年退職後、2010年に日本建築学会教育賞を受賞されました。現在、UIFA JAPON(国際女性建築家会議日本支部)名誉会長、ライト建築アーカイブズ日本理事などを務められています。
一方、スウェーデンでの研究活動も続けられており、すみの会では書と墨絵を楽しまれています。昨年はUIFAアメリカ大会に出席された折にライトの落水荘を訪問なさるなど、お元気に活動されています。
当日は、「ライトの作品に出会って-建築の先輩から学んだこと-」というテーマで先生がお話しくださる予定です。
皆様にお会いできることを先生もとても楽しみにしていらっしゃいますので、お誘い合わせのうえご参加ください。
28回生有志 代表 定行まり子(住居学科教授)