出版のご案内:「いつまでも美しく暮らす住まいのルール(増補改訂版)」水越美枝子さん

水越美枝子さん(32回生)の人気のロングセラー「いつまでも美しく暮らす住まいのルール」の増補改訂版が発売されました。
写真がたくさん盛り込まれ、こんな住まいを作りたい!と思わせてくれる素敵な一冊です。
家事がスムーズに進む動線、片づけなくても片付く収納や間取りなどが丁寧に解説されていますており、材料やパーツなどのおしゃれな使い方も参考なります。
設計の仕事やご自身のおうちのリフォームなどにもお役立てください!

またこの本は女子大の通信教育課程の設計演習授業※でも使用されており、学生の皆さんが住宅設計の面白さに目覚め、自分の暮らしを見直すきっかけになっているとのことです。

※水越さんは2004年から通信教育課程で非常勤講師をされています。


★以下、水越さんのブログより★
このたび、「増補改訂版 いつまでも美しく暮らす住まいのルール」が発売になりました。
この本は、2015年に出した「いつまでも美しく暮らす住まいのルール」に
大幅に加筆修正し、改題したものです。
発売から8年経ち、引き続きよく売れることから、今回増補改訂になりました。

この8年の間に私たちには、コロナを経験し、暮らし方や価値観、
住むことのかたちなど、大なり小なり、様々な変化を余儀なくされました。

その微妙な変化を改訂版に盛り込むことで、
新しい価値を提案する時代に合った1冊にまとめることができました。

この1冊が皆様の手に渡り、ひとりひとりの生活に寄り添えるものになれたらと思います。

水越さんは多数インテリアの書籍を出版していらっしゃいますがどれも「暮らしやすさ」を追求した具体的事例、アイディアがたくさん紹介されています。
他の本も是非チェックしてみてください。⇒出版情報リンク

2023年6月 広報係