「座やまのべ」見学会★システム不具合発生により要再申込★

2014年度企画2
「座やまのべ」見学会のご案内

★緊急告知★
システムの不具合が発生しており、ウェブサイトからお申し込みいただいた方のお申し込みが受け付けられていない状況になっております。

大変申し訳ありませんが、再度お申し込みください。

今回の見学会は、昨年他界されました小谷部育子先生を偲んで、先生が晩年を過ごされた 材木座の「座やまのべ」の見学を中心に、初春の鎌倉を散策いたします。

午前中は、旧前田家別邸(登録有形文化財)の「鎌倉文学館」を見学。
自由散策を経て、午後は「座やまのべ」へと移動。
当日は、この築80余年の和風木造住宅「座やまのべ」を舞台に、
小谷部先生ご自身が実践されたコミュニティ景観の維持向上に向けた果敢な挑戦の一部始終を、
活動を共にされた42回生の鈴木陽子さんにご案内頂きます。
また、隣接する国文科麻原美子名誉教授の木造3階建の自邸も拝見させて頂ける事となりました。
最後に小谷部先生の眠る光明寺へ墓参し、合掌したいと存じます。
尚、自由散策の時間に、吉田五十八設計の「吉屋信子記念館」の見学と、
築70余年の古い老舗「松原庵」にて昼食を召し上がって頂くオプションコースもご用意しました。
皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。
◆日  時:2015年2月27日(金)10時集合
◆集合場所:江ノ電 由比ガ浜駅改札口
◆募集人数:
【A組】自由散策コース    :15名
【B組】オプションコース:15名
*各コース共、申込受付順とさせて頂きます。
◆会  費:【A組】1,500円 【B組】5,000円 (非会員はいずれのコースも+200円)
*A組の入館料、茶菓代、資料代等、さらにB組の昼食代を含む
◆申込方法:住居の会HPからお申し込みいただけます。
FAXの場合 03-3704-3333(見学会専用)
①企画名:「座やまのべ」見学会
②希望コース:【A組】・【B組】
③申込者名(回生または卒業年または在学年)
*全員のお名前と会員、非会員も明記のこと
④代表者の連絡先(携帯番号、メールアドレス、但し携帯メールは不可)
◆申込受付:2015年2月11日~
*定員になり次第締め切らせて頂きます。
*参加者(代表者)には、追って詳細をご連絡いたします。
受信制限にご注意くださいますようお願いいたします。