開催終了 講演会のご案内:ウィーンで学校を創るー教育と学校建築の新しい試みー

渋川美佐さん(48回生)からの講演会のご案内が届きました。

講演会「ウィーンで学校を創る」ー教育と学校建築の新しい試みー

渋川美佐さん(48回卒業生)とラファエル・エダーさんによってウィーンで設立された建築設計事務所SHIBUKAWA EDER Architectsは、オーストリアで学校建築を中心に様々なプロジェクトを手掛けています。
ウィーンで始まったキャンパスモデルと呼ばれる新しい教育コンセプトと学校建築空間の実験、文化財指定の古い軍用施設を学校施設に改築するプロジェクトなど学校建築の新しい試みを紹介する講演会です。

渋川さんは東工大大学院時代の仲間と日墺建築文化協会を発足しました。今回は発足記念の講演会になります。
シバウラハウスは妹島さんの設計でもあり、講演会も会場も楽しめそうですね。

 ◆開催日時
2023年4月6日(木) 18:00 (開場17:45) 20:00

◆会場
SHIBAURA HOUSE シバウラハウス 5F
東京都港区芝浦3丁目154 ★アクセス



※現在、既に定員到達のため上記ポスターののQRコードからはお申し込みができません。住居の会の方にはお席を多少残してあるとのことですので、参加ご希望の方下記へ直接メールでお問合せ下さい。

日墺建築文化協会 jaaca2023@gmail.com 


2023.3.27 広報係